konkondate’log

〜きょうのこんだてに1品〜

卓球のマイノリティ vol.0.01

こんにちは!

来月に人事の移動が決まったことでロスが生まれる話題で、気づいたターゲットは私もみなさん以上に寂しいですよ〜と平気な感じに呟いてたことその言葉に救われました✨!

 

まあいっか!

僕の卓球スタイルについて紹介します。

使用ラケット オールラウンドエボリューション

使用ラバー   天極neo3or狂飆neo3

        グレイザー09c

       

現在はフォアハンドが体軸と安定感を覚えたところでまた未完でもであります。

バックハンドの体軸や基本打法

台上ま、ワンコースなら早くても遅くても安定して続けられるかもです。

基礎を教わりながら勝つために 、心技体和知と試合のリテラシーをおぼえて、勝ちに繋げたいです、

 

現在は 

フォア打ち 

バック打ち 

台上

ドライブ ワンコース、半面

ブロックが中心です。

サービスから3球目 回り込み→飛びつき

フットワーク 2本2本 序盤

戦術練習 

ナックルサービスから オール 3球目攻撃

カウンター練習

ゲーム練習

 

ステップアップ卓球人生のレベルと高見に 自体を盛り上げたいです 球だしと 

アレンジ、素振りも入ります。

 

このような練習が多いので、 

空いてる時間に体力作りや筋力トレーニングで練習時間のカバーを行っています。 これは僕にとっては、動く練習や、反射のカバーが貴重で大切な時間であります。ランダム練習のリカバーにもつながるために行います

 

他には素振りを行います。

練習 ゲームマッチなど種類はあります。ぼくはワンランク高い練習メニューを行う荷がいいと思います。

 

 

この記事は別でブログを作ります。 

バック対オール 練習が基本になっていると思います。 

用具や見える世界が変わると

気持ちが高ぶってきますね。

 

今日もありがとうごぜいました!