konkondate’log

〜きょうのこんだてに1品〜

2024/05/01 の食卓ともう一つ

ゴールデンウィークには明けて日本に帰省するからかゾクゾク来ました!

遊びを満喫した人はもちろん遊び足りないという声もあり、一体何者やと感じてきました😱

僕は持て余しましたが過ごしました笑!

まいっか笑

 

[今日の献立]

f:id:konkondatelog:20240506155745j:image

・肉巻きいなりさん

・アボカドとじゃがいものサラダ

🥑🥔🥗

・ちなみに取り皿の写真です笑

 

⭐️ポイント⭐️

・じゃがいもとサラダ

温めて、日を通すこと

焼き色つけるためにバターで焼く

いなり

・油揚げはお湯に潜らせた後、少し冷まし、袋の上から切る

ひき肉はたくさん入れても足りません

野菜の傘増しは妥当な考えやと思います!

○一番はお得にすませる🉐

 

味も申し分ないのでよかったらやってみてください!

 

今日の虚無レシピ

f:id:konkondatelog:20240506161036j:image

カルボナーラ

"天かすは完全好みです”

 

⭐️ポイント⭐️

・パスタを茹でる時にコンソメを投入します

・チーズなどを混ぜた後は

・水分を飛ばします!

・茹で時間は参加にしません

・卵を入れる時は弱火もしくは火を切ります

 

意識として

卵とチーズとと茹でたパスタと胡椒があればできます!そして カルボナーラと言えます!

1人でも幸せな時間でした!

 

今日もありがとうございます!

 

[材料]

虚無ボナーラ

・🥚卵 1個

・牛乳  好み

・天かす 好み

・胡椒  好み

・パスタ 適量 100グラム前後

・チーズ🧀  40グラム

コンソメ  1/2個

 

 

お稲荷さん 4人分

・稲荷さん 2袋

・合い挽き肉  500g

・キャベツ、にんじん好み

・醤油、みりん、砂糖 大さじ1

・酒         大さじ2

・牛脂       5個

 

じゃがいもとアボカドサラダ

・じゃがいも 大1個

・アボカド   1個

・レタス   あるだけ

・バター   10グラム

・胡椒     少量