konkondate’log

〜きょうのこんだてに1品〜

2024/04/03の食卓

〜お疲れ様です〜

世間では新学期がご存じだと思いますが始まってます!

環境は変わっているのを間近で確認し

僕も少し影響されてますが同級生がバリバリ働いてたり、大学4年になってたり、また全国2位の後輩がいたり、明るい話題と慣れない立場も多いです〜

〜まいっか〜

 

 今日の献立です!

f:id:konkondatelog:20240403204443j:image

・ご飯

・豚肉の生姜焼き

・アボカドじゃがいものサラダ

・きのこ、にんじん汁

 

⭐️ポイント⭐️

[豚肉の生姜焼き]

・粉を塗す

・油をあまり引かない

・肉を色が変わるまでやく

・玉ねぎを炒めて肉と和えてからタレを加えて炒める

 

[じゃがいもとアボカドサラダ]

 フライパンを温めてマヨネーズを引く

 じゃがいもはレンチンでほぐしてから火を入れる 

 🥑アボカドと炒める

 

 

これがうまい😋😋

豚肉の想像絶する 柔らかさと染み込み!

サラダの無限の可能性にびっくり仰天です✨

 

おおきに〜

今日もありがとうございます!